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「The Division」の“Snowdrop”エンジンは全てのUbisoftチームが利用可能、Massiveがスタジオを超えた取り組みに言及

「The Division」

Assassin’s Creedシリーズのお馴染み“Anvil”エンジン(
参考:先日ご紹介した“Snowdrop”の細かすぎる破壊表現


参考:2014年3月に公開された“Snowdrop”の技術デモ映像

「the division」
バックミラーにエージェントの姿が映っている
Watch Dogsの反射もリアルだったが、プレイヤーの姿は映り込まず違和感があった

「the division」
右に並ぶ乾燥機の柔らかな反射表現(椅子や衣服、エージェント)が印象深い

「the division」
こんな所にも映り込むエージェント、PBRの優れた恩恵が感じられる

「the division」
建物の天井にまで看板の明かりがしっかり映り込んでいる

「the division」
“The Division”の非常に美しいボリューメトリックライト

「the division」
こちらも美しいボリューメトリックライト

「the division」
しばしば問題となる屋内のグローバルイルミネーション表現もこの通り

「the division」
散乱した地下鉄駅構内、異様な密度の作り込みも凄い

「the division」
ただ1枚のイメージから膨大な背景が窺えるのも技術の大きな恩恵と言える



「The Division」の“Snowdrop”エンジンは全てのUbisoftチームが利用可能、Massiveがスタジオを超えた取り組みに言及

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[ 2016/02/23 09:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)
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