秒刊情報@TODAY

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ISIS戦闘員をスナイパーが2分で6人も射殺した映像をイラン国営TVが公開! → ゲーム映像だった事が判明! リアルすぎるゲーム映像とは!?

ISIS FPS スナイパー 狙撃 イラン国に関連した画像-01

ISISI戦闘員をスナイパーで狙撃する映像がイラン国営TVで放送→ゲーム映像だと判明

イランの国営テレビは先日、ものの2分で6人ものISIS戦闘員をスナイパー狙撃する軍の映像を公開。しかし後の指摘で『メダルオブ・アナー』というFPSゲームの映像だったことが判りましました。
■問題の映像

フランスメディアFrance24によると、この映像はイラン&サウジアラビア国内で放送。またネットでも「2分間で6人のISIS戦闘員を殺した!」として大盛り上がり。誰も偽物だと疑うことなく動画が共有されていたのです。

しかしこれ、2012年に公開されたユーチューバーの実況映像と全く同じであることが判明。わざと画面を不鮮明にしたり、カメラを動かしたりすることで、ゲームだと気付かせない工夫がされていましました。

元となった実況動画

あるイランの通信社は「イラン製のスナイパーが使われていましました」とまで話を脚色。実際はアメリカのEA製だったことは言うまでもないでしょう。
スポンサーサイト
[ 2016/02/22 21:09 ] 雑談・その他の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


