秒刊情報@TODAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マジか】SMAP解散の裏で、やっぱり大変なことが起きていたぞ!→政治ですべてのポルノ雑誌を規制・禁止にする動きが・・・

有害図書に関連した画像-01

SMAP解散騒動の裏で政界で起きた「有害図書」めぐる大攻防戦

<・

SMAP解散騒動の裏、政治関係で大変なことが起こっていましました。

軽減税率を出版物に適用するかの話し合いで、政府与党はポルノ雑誌などを“有害図書”として除外することができれば、出版物も軽減税率適用可とのメッセージを発していましました。

18歳未満が見ないようにという文脈で『有害図書』という言葉が使われていたが、有害とレッテルを貼られたら、未成年だけでなく成人もポルノ雑誌を買うことができなくなってしまう可能性があった。

この件について山田太郎参院議員(48)が安倍総理に意見。
租税法律主義という民間が勝手に税率を決められないという原則、つまり自主規制はありえないことを指摘。かつ、政府が有害図書を指定することは検閲になるからできないことを総理に認めさせた。

山田議員
「これで法律上、有害図書指定はできないことになりましました。SMAP騒動の裏でネット上でものすごく話題になっていましました」

もし仮に法律で有害指定ができるようになっていたら、ポルノ雑誌やポルノマンガを手に入れることは困難になっていましました。

「3月に国連勧告が予定されており、漫画やアニメ、ゲーム規制を求められる。対策はしていますが、戦いはまだ続きます」


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。