秒刊情報@TODAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ガルパン』や『艦これ』だけじゃない!人気の「美少女×ミリタリー」アニメはこれだ!

美少女 ミリタリー アニメに関連した画像-01

最近人気のジャンル? 意外と多い「美少女×ミリタリー」のアニメ7選 | ニコニコニュース

美少女とミリタリーの組み合わせで人気のコンテンツをまとめてみましました。

まずはなんといっても大ヒット作品となったこの3タイトルです。

●『ガールズ&パンツァー』
●『艦隊これくしょん -艦これ-』
●『ストライクウィッチーズ』

これで陸・海・空の三大作という感じでしょうか。他には下のような作品もあります。

●『ソラ・ノ・ヲ・ト』主人公・空深カナタは廃虚である女性兵士に出会います。彼女の手にはトランペットがありましました。「軍人になるとトランペットを吹ける」と考えた彼女は軍に入るのですが……。荒廃した未来世界を舞台に、カナタが配属された1121小隊の活躍を描いたアニメです。

●『みりたり!』まもウィリアムズ
『まんがぱれっとLite』『まんが4コマぱれっと』に連載された、まもウィリアムズ先生の4コマ漫画です。主人公はオタクな高校生・矢野宗平。彼の前に戦車に乗った少女・ルト中尉とハルカ少尉が現れ、ドタバタ騒動を起こします。アニメ化され、また『みりたり! 乙型』という続編も描かれています。

●『うぽって!!』天王寺キツネ
『ヤングエース』などに連載された天王寺キツネ先生の漫画です。青錆学園は銃器が通う学校で、女子生徒はみんな実在の銃器を擬人化した少女たち。「銃器×美少女」という面白い作品です。本作もアニメ化されています。

●『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』原作:いこま/作画みどりとももか
『月刊ヤングマガジン』に連載された漫画で、ステラ女学院高等科の「C3部」でサバイバルゲームを楽しむ女子高生を描いた作品です。「サバゲー×美少女」という組み合わせで人気を博しましました。アニメ化もされています。

●『さばげぶっ!』松本ひで吉
『なかよし』で現在も連載中の松本ひで吉先生のギャグ漫画です。主人公・園川モモカは梧桐学園高校に転校してきますが、なぜか「サバイバルゲーム部」に入ることになってしまいます。同部のメンバーは個性的な女子ばかり。モモカもドタバタな高校生ライフを送ります。サバゲーそっちのけな感もありますが、これも一つの「サバゲー×美少女」な作品でしょう。

●『大砲とスタンプ』速見螺旋人
ミリタリー関連作品の多い速見螺旋人先生の漫画で、珍しいことに「兵站(へいたん)軍」を主役にしています。主人公のマルチナはメガネを掛けた美少女(美女?)で兵站軍将校です。「真に戦争を知る者はロジスティックを語る」とはよくいわれるところですが、「ミリタリー×美少女」の新種として注目作です。

●『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』原作:佐藤大輔/作画:佐藤ショウジ
突如ゾンビ(作中では「奴ら」と呼ばれます)が出現し、大パニックが起こります。社会の秩序・インフラが崩壊する中、高校生たちのサバイバルを描いた漫画です。「ゾンビ×ミリタリー×美少女」の組み合わせで、同作はアニメ化もされましました。



・ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード / WA5 (PS2、2006年12月14日)

スポンサーサイト
[ 2016/01/23 13:29 ] 漫画・アニメ等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。