秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本発、ナチスの萌えキャラ「ゲッペルスちゃん」が海外で賛否両論!「なぜ日本は被害者の事を考えずになんでもかんでもネタにするの?」「実に興味深い」

ナチス 萌えキャラ ゲッペルスちゃん 海外に関連した画像-01

ナチスを題材としたオリジナルアドベンチャーゲーム『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』

ナチスドイツのプロパガンダを任された政治家、ヨーゼフ・ゲッベルスを14歳の女の子にして登場させたゲーム
ナチス 萌えキャラ ゲッペルスちゃん 海外に関連した画像-03

ナチス 萌えキャラ ゲッペルスちゃん 海外に関連した画像-04

このゲームが海外で紹介され、物議を醸しています。

アニメ紹介サイトでは...

「ナチスドイツの同盟国であり、さらにユダヤ人がほぼいない日本では、ナチスの悪行を批判的に捉えることが概して多くないと言える。2009年には漫画版『わが闘争』が比較的よく売れるなど、折りに触れ大衆文化の中でヒトラーが扱われています」
~海外の反応~

日本人はユダヤ人のことなんか、これっぽっちも気にしてないんだろうな!もう本当それこそ清々しいぐらいにwww

個人的には1つの表現として存在を否定するまではない、と思ったが。

日本でしか成立しないコンテンツなのは確か。これをアメリカでやってみ?社会的抹殺ってレベルじゃ済まないよ。

俺はオランダ人ですが、興味深いプロジェクトだと思ったよ?アメリカ人が俺たちの代わりに不愉快な気持ちになる必要ねーから!日本はドイツと違って過去の過ちをプラス思考で笑ったりできるだけじゃないの?

マジで聞きたいんですが、なんで日本は他国と比べてナチスドイツを認めるかのようなプラスの印象で描くことが多いんだ?同盟国だったから?今のドイツは超がつくほど反ナチスなのに・・すごい不思議なんだけど。
↑やっぱ「ユダヤ人が日本にほとんどいません」ってのが大きそう。反ユダヤ主義ってわけでもないんだろうけど、彼らがどれだけ酷い目を見たか十分に理解できる人が少ないから。

なんでみんなこのゲームがナチスのプロパガンダみたく決めつけてる反応なん?思うに『サウスパーク』的な風刺みたいなもんだろ、これ。

南京での強姦も萌えコメディにしないの?萌え萌え慰安婦は??日本はもっと過去を反省すべきだろ!

あくまで日本人による日本人のための作品だしね~俺たちがあーだこーだ言うのは場違いかもしれん。作者もまさかアメリカ人に文句言われるとは考えてもいないだろw

歴史的人物の萌え化は喜んで見てるクチですが、人に事実を学ばせるためならいいよ?でもこれは酷いだろ。ナチスをおちょくるためであっても、悪意しか感じられない。しかも初音ミクを使って広めるってのも恐ろしい。

ヨーゼフゲッベルス - Wikipedia
1897年10月29日 - 1945年5月1日)は、ドイツの政治家。国家社会主義ドイツ労働者党第3代宣伝全国指導者、初代国民啓蒙宣伝大臣。「プロパガンダの天才」「小さなドクトル」と称され、アドルフ・ヒトラーの政権掌握とナチス党政権下のドイツの体制維持に辣腕を発揮しました。敗戦の直前、ヒトラーの遺書によってドイツ国首相に任命されますが、直後に家族とともに自殺しました。
ナチス 萌えキャラ ゲッペルスちゃん 海外に関連した画像-05
[ 2016/01/17 13:33 ] 雑談・その他の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


