秒刊情報@TODAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炎上したスマホゲーのRMT仲介サイト『プレマ』が閉鎖を発表 「成立した取り引きはありませんでした」

d666fccf



スマホゲーのアイテムやアカウントの取引をするサービス、プレマ(https://t.co/xFTEB63Z8O) 確かに特商法の表記をみると単車の虎やナナシスのdonutsが運営だな。 ちゃんと単車の虎のアイテムは出ているw pic.twitter.com/q603xIqPXF? Alley Cat OωO (@relations72) 2016, 1月 13

harset=utf-8 src="//platform.twitter.com/widgets.js" async>



プレマ、サービス停止からの閉鎖を発表

https://playma.jp/

名称未設定 19

プレマについて

現在「プレマ」に関する多くのお問い合わせをいただいており、各方面への影響を考慮しサービスを停止いたしましました。
改めて法的な部分を精査し、今後の対応について検討しております。

ゲームプレイヤーがゲームに費やした時間の対価を得る方法を確立し、
ひいてはプロゲーマーがスポーツのように成立しやすい状況を創出してくことを目的としたサービスとして「プレマ」をリリースいたしましました。
その際に、いわゆるRMTにおいて問題となっていた詐欺行為を防ぎ安全な取り引きができるようにしておりましました。

しかしながら、自社運営ゲームのアイテムがプレマ上で流通することが問題となる点が示唆されたため、閉鎖といたしましました。

なお、開始後間もないこともあり、現時点までに成立した取り引きはありませんでしました。
すでに出品いただいていたお客さまにはご不便をおかけし申し訳ございません。
スポンサーサイト
[ 2016/01/15 19:29 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。