秒刊情報@TODAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト」が幕張メッセで開催決定!!戦士や魔法使いになって謎を解き竜王を倒せ!

13

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト
「竜王迷宮からの脱出」

2016年5月13日~5月15日 幕張メッセで開催決定!

参加者は「ドラクエ」の登場人物になり、町で聞き込みをして情報を入手し、謎を解きつつラスボスの竜王に挑戦する

http://realdgame.jp/DQ2016/

はるか昔。アレフガルドを恐怖に陥れた竜王。かつてその地は、竜王に率いられた魔物に埋め尽くされましました。その危機を救ったのは、勇者ロトの血を引く青年。彼によって、竜王は封印されましました。しかし今、また竜王が復活を遂げようとしています。迷宮の奥深く。まだわずかなものしか気づいていない深遠で、竜王は刻々と復活の時を待っています。さあ、あなたは、この「竜王の迷宮」に仲間と潜り、竜王の復活を止めることができるだろうか?

1.仲間を集める
プレイヤーは入り口でまず仲間を集めて4人パーティを作ります。 4人パーティが集まるとやっと竜王を倒す冒険がはじまります。 仲間と力を合わせないと、強大な竜王を倒すことはできないでしょう。

2.職業を選ぶ
パーティは4人で構成されます。 職業は戦士、魔法使い、僧侶、遊び人の中からそれぞれ選べます。 ただし、一つのパーティの中に同じ職業が二人存在することは出来ません。 一つのパーティの職業は全員違うものでなくてはなりません。 そして、それぞれの職業にはそれぞれ違う「冒険の書」がもらえます。

3.冒険の書
職業によって違う冒険の書を手に入れて冒険を進めることになります。 冒険の書には様々な内容が書かれていますが、職業によって書かれている内容が違います。 そして冒険の書にもたくさんの秘密が隠されています。 フィールドのあちこちに隠された「しるし」を冒険の書に刻むことで、物語が進行していきます。

4.竜王を倒す
フィールドの奥深くにある竜王城では時間がとても重要です。竜王を倒すためには制限時間内にある「謎」を解き明かさなくてはなりません。制限時間内に謎を解き明かすことができれば見事竜王を倒し、脱出成功となります。

5. 復活の呪文
竜王城で 全滅してしまったパーティは教会で復活することができます。 しかし、ゴールド(1人1,000円)が失われます。竜王城以外でしんでしまうことはありません。 竜王城での敗戦から復活したパーティなら、きっと次は竜王に勝てるはずです。

チケット料金
前売り:3,900円
当日:4,400円

チケット発売日
少年探偵SCRAP団 団員先行発売
2016年1月9日(土)12:00 ~ 1月11日(月祝)23:59
イープラス先行発売
2016年1月16日(土)12:00~

一般発売
2016年2月6日(土)12:00~
スポンサーサイト
[ 2015/12/09 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。