秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤旗「中国脅威論とか根拠ねーからwwwwwwwwwwwwwwwww 





「国と国との問題は、事実に基づき冷静に判断すべきだ。政治家が意図的に国民をあおることがあってはならない」―。日本共産党の大門みきし議員は5日の参院安保法制特別委員会で、自民党議員が「戦争法案」を通そうとしてあおりたてている「中国脅威」論の根拠のなさを、米政府・軍関係者の発言などを示して解き明かしていきました。

大門氏は、米太平洋軍のブレア元司令官が4月、南シナ海で「紛争が起きつつある現実的危険性はみられない」と語るなど、安倍政権とは全く違った認識を示していることを紹介しました。

■大変重要な市場

また、大門氏は「国のことは軍事面だけでなく、経済、文化をトータルにとらえて今起きている問題をみないといけない」と指摘し、日中間の経済相互依存度の深さをあらわす資料を示しました。(グラフ)



宮沢洋一経済産業相は、日本企業4万社以上が中国に進出し、輸出先としては米国に次ぐ2位、輸入元では1位で貿易総額も米国を超え1位であることをあげ、「大変重要な市場と認識している」と
語りました。

たしかに日中間には領土をめぐる問題があり、中国の南シナ海における一方的で強硬な行動は問題であることは間違いありません。しかし東南アジアの国々は、話し合いで解決する道を模索し、アメリカも平和的に解決しようと努力しています。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-08-06/2015080602_03_0.html





11 デンジャラスバックドロップ(空)@\(^o^)/2015/08/06(木) 23:51:59.32
これは日本共産党はそういう認識ということで拡散されても仕方ないですよね


25 アルゼンチンバックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/2015/08/06(木) 23:56:44.86
尖閣付近に9条バリアが張ってあるので大丈夫らしいです


45 セントーン(大阪府)@\(^o^)/2015/08/07(金) 00:02:35.70
どこから金もらってるかがよく分かるな


51 ラ ケブラーダ(家)@\(^o^)/2015/08/07(金) 00:05:01.19
戦争法案とミスリード誘う連中だから一貫してるわなw


70 スパイダージャーマン(北海道)@\(^o^)/2015/08/07(金) 00:15:46.73
本性を現したな


76 キャプチュード(茸)@\(^o^)/2015/08/07(金) 00:18:39.24
日本が戦争を仕掛けようとしているのも全く根拠のないレッテル貼りですよね?共産党さんよお


100 閃光妖術(東日本)@\(^o^)/2015/08/07(金) 00:28:01.79
南シナ海についてはどうですか?と聞きたいねw


134 スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/2015/08/07(金) 00:42:56.14
中国に好きにガス田を採掘して貰うことを「平和的解決」とは言わないんですよ?


142 ボ ラギノール(京都府)@\(^o^)/2015/08/07(金) 00:45:12.74
根拠がないと言う根拠が…


147 雪崩式ブレーンバスター(家)@\(^o^)/2015/08/07(金) 00:46:14.67
見ざる聞かざる だけど言う


171 グロリア(長野県)@\(^o^)/2015/08/07(金) 00:54:00.52
右手で握手を求めながら左手にナイフを隠し持ってる人がニコニコしながら近づいてくるって感じかな?

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


