秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文系「今後10年でプログラマという職業はなくなるwww理系ざまあwww」理系「プログラマの前にまず事務が消えるぞ」




1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:18:48.265
文系「」




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:19:31.044
何なら残るの?


5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:20:21.227
事務は基本女だし関係ないかな


4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:20:04.832
男で事務職ついてるやつなんて皆無だからセーフ


6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:20:22.142
そもそもUMLに移行するだけでモデリング技術は必要なんだけどな
ただコーディング技術がいらなくなるかもしれないだけ


8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:20:46.555
技術が進歩すればプログラマもハードウェアに合わせるから


7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:20:39.464
なんでプログラマなくなんの?


9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:21:07.929
上流工程したら後は外国にプログラミングはポイ


15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:22:40.210
プログラマーが無くなるわけねーじゃん…核戦争あとの原始時代生活とか想定してんの?


12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:22:01.825
残念ながら、文系が人月単位で仕事を発注し続けてくれるお蔭で決してなくならないんだなwwwww


14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:22:36.896
将来上級の職人しか残らなくなるな


18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:24:01.514
Aiが発達すればプログラムが要らなくなるんだっけか
Aiに作らせればいいって感じで


21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:24:35.064
最後に生き残るのは底辺か…


20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:24:08.581
じゃあSEは残るん?


29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:27:09.986
つうか事務ってなんだよ
普通働いてたら事務なんて括り方しない事に気づかない?


30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:27:11.974
なくなるわけがない
プログラマよりも前に物流業界が消えるだろうね


31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:27:22.737
新たな優れたAIを作るためにプログラムは書き続けないといけないと思う
ただ単純なプログラミングは無くなると思う


33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:28:30.574
文系「人と接する仕事は絶対に無くならない(ドヤァ」←この謎理論好き


41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:31:50.664
四コマ漫画のパスカルくん(未来から来た猫型ロボ)で、「プログラミングマンドクセ、未来はもっと楽にプログラミングできるようになってんじゃないの」→「なってますよ」→
「じゃあプログラミング覚えても仕方ないじゃん」 →「未来の人が楽できるように今の人が頑張ってくれないと」ってのが印象的だった


36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:30:03.694
プログラマが理系とか言うバカ


39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:31:30.558
まぁ文系にできることで理系にできないことってほとんど無いしな


43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:32:37.531
理系ってみんな研究職とか技術職に就くの?


56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:38:03.550
プログラマって職が謎だけどな
要は説明書通りにプラモデルを組み立てる人だろ
説明書書いたやつが組み立てろって感じ
何故か説明書書くやつは組み立てを馬鹿にしてやらないけどな


62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:41:31.499
HTML言語とスクリプト言語はプログラミングにはいりますか?


60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 15:40:26.783
本当に少し勉強したらプログラムなんてできると思ってる奴いるのかよ
簡単なものは作れても大きなものを作り上げるのはそこそこ才能と努力がないと無理だよ


88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 16:07:55.502
ゲームを作るって例えは分かりやすいな
確かに誰でもテトリスやブロック崩しくらいはちょっと勉強すれば作れるよ
これがプログラマな
これが数十万とか百万売れるゲームを考えられる人とは別なのはわかるよな
本当に大切な技術ってのはこっち


97以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 16:17:06.561
職として見たときは文系は理系に敵わないけど
学問としてだけ見れば価値はあると思う

入学時に理系がこういう研究したいってビジョンがあるのに対して
文系が特に何も考えてない奴が多いから
結果として理系>>文系は崩せない


98以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 16:17:36.935
事務ってよくよく考えたらライン工とやってること同じだよな


95以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 16:15:41.316
5年後には事務職が消える
10年後にはプログラマが消える
20年後には肉体労働が消える
50年後には仕事って概念が消える
100年後には人類が消える


106以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 16:48:33.789
どうせそんなうまくいかねえから
30年前とたいして世の中変わってないし


108以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/05(水) 16:53:43.543
プログラミングの行程が要らないというのならもうとっくに消え去ってるよ
コンピュータの発展はニューロコンピュータのようなファジーな方向に進・ナるじゃない
つまりプログラミングとは全く別。表現とか見せ掛けのものを膨大なデータからファジーに学習して提供するということはできても論理的な実装をコンピュータが勝手にやってくれる未来というのは数百年は訪れないだろ
UIとかを目的に応じて自動生成してくれるプログラムとかは普通にありそうだけどなぁ



[ 2015/08/07 11:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


