秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倒れてる爺さん救助の為バイク駐めたら駐禁喰らう 警「違反は違反だろ」 ツイッターで話題に → 2chでスレが立つ「?臭い」 → なぜかツイートが消滅




世の中には理不尽なことが多い物である。いまTwitterで話題になっている投稿もそんな理不尽さが語られており、25000リツイートもされている。その理不尽なTwitter投稿内容というのは、警察の対応によるもの。具体的にどのような内容なのだろうか。

投稿者が熱中症で倒れているおじいさんを目撃したため、バイクをその場に駐めて救助していたところ警察がその場を通り
「ここ停めちゃダメでしょ~」と駐車禁止の切符を切られたそうだ。おじいさんを家まで送りに届けてから警察署に電話したところ
「違反は違反ですので~」と言われたようだ。


http://gogotsu.com/archives/9951




2 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:49:44.35
普通は無視する


166 バズソーキック(庭)@\(^o^)/2015/08/03(月) 07:05:35.68
警察「ご協力感謝します」
おじいさん「うむ」


15 マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:53:15.18
「人命救助中」って張り紙しとくといいよ、バイクに、大目に見てくれるよ(o^w^o)


13 フルネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:53:05.38
あ、もちろん携帯の番号とかも併記してね(o^w^o)


12 ランサルセ(福岡県)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:52:35.52
人命救助に失敗したら遺族に訴えられるリスクがあるし我関せず、見ないふりが正解


14 レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:53:10.77
こういうときはちゃんと警察官の名前とどこの警察か聞いとけ


30 ショルダーアームブリーカー(関東地方)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:58:18.36
>>1
まずお前が勝手に救助するんじゃなくて
110番か119番するのが先だろ


19 ビッグブーツ(長屋)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:54:52.53
いや何でその場で説明しなかったんだよ


24 ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:55:52.81
・おじいさんと警察のグル

・警察がカス

・Twitterのデマ

どれかだな


20 ナガタロックII(庭)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:55:27.67
なんか嘘くさい
俺ならどこ警察署の誰か晒すしなんなら違反切符もUPする。
その前に人が倒れて誰かの名を呼びつつけた人がいても無視しちゃうけど。


25 マシンガンチョップ(家)@\(^o^)/2015/08/03(月) 05:56:29.84
ちなみにこいつ
どこの署か言ってくれたら電凸してやるのに
https://twitter.com/yudakenta0815g1/status/625938672743911424


35 男色ドライバー(dion軍)@\(^o^)/2015/08/03(月) 06:00:06.19
過去に似たような事例あるんだな
http://mc.matome-complate.com/archives/11777083.html

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


