秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ブラックすぎワロタw】 アリさんマークの引越社 引越し家具破損の弁償代を給与から天引き、訴えられる




〝アリさんマークの引越社〟社員ら12人、弁償代を給料天引きは不当と提訴 


引っ越し作業で家具が壊れた際、顧客に支払う弁償代を給料から天引きされたのは不当として、名古屋市の「引越社」とグループ会社に、社員と元社員12人が31日、賠償金など計約7千万円
の支払いを求め名古屋地裁に提訴した。同社は「アリさんマークの引越社」のテレビCMで知られる。

 訴状によると、同社は引っ越しで発生した家具などの破損や、交通事故に対する賠償金を「弁済金」
として作業した社員の給与から天引きしていた。多額になった場合は社の互助会「友の会」がいったん
立て替えた上で、社員の給料から控除していたとしている。

原告側は、過失のない労働者が注意を払う中で起きた損害は会社が負うべき事業上のリスクで、社員に支払わせるのは不当と主張。また給料を「業績不振」を理由に一方的に減額されたり、客観性のない社員のランク付けで引き下げられたりして、生活に多大な支障が生じ、精神的苦痛を受けたとしている。


http://www.sankei.com/west/news/150731/wst1507310047-n1.html




2 毒霧(千葉県)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:13:15.89
アホちゃうん?


3 ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:13:18.43
(働き)アリさんマークの引越社


5 河津掛け(catv?)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:13:55.13
従業員がアリではいたしかたない


6 パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:14:31.49
ホワイトなアリも嫌だな


7 ニールキック(茸)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:14:56.10
立替組織まてま出来てる時点でかなり計画的で悪質だな。


8 ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:14:56.74
ああこれかなり前からだったよな


10 エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:16:31.12
佐川の下請けでは普通じゃないの。


11 ミラノ作 どどんスズスロウン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:17:04.90
引っ越しは高くてもアートかヤマトにした方がいい


12 オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:17:24.55
真面目にやってきたんじゃないの、、、


25 ミラノ作 どどんスズスロウン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2015/07/31(金) 15:23:51.83
運送屋とかだと任意保険使わせ無い所もあるらしいな

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


