秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

錬金術を学びに学びまくった結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:17:38.164
まじ?学校つくってくれよ


3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:19:11.138
オカルト括りでしか扱われない


6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:21:12.321
>>6
ほう、具体的には?


4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:19:58.924
黄金錬成や霊知に辿り着いたか?


7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:22:16.995
化学という学問が生まれるきっかけやで


8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:22:17.046
錬金術→化学→錬金術
これマジな


9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:22:18.668
賢者の石作れる?


15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:24:26.961
普通の研究者と何が違うのか


12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:23:46.396
錬金術の研究って分類としては歴史学になるのかな


20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:26:01.796
ぼくの黄金水を金に換えることはできるか


16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:24:48.832
鉄が一番不完全な状態らしいね


27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:29:32.023
金の安定同位体を大量に作れたら電話して


21以下、\(^o^)・^でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:26:59.141
海水から作るん?


22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:27:50.292
原子物理化学という意味での錬金術かと思ったわ


37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:32:41.545
>>37
賢者の石ってどんな意味があるん?


45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:37:38.685
>>39
時間・不老不死の霊薬・魂の進化
薬物捏ねまわしたり瞑想で気を練ったり


56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:49:47.644
>>45
単純に不老不死の薬ではないんだな
ありがとう教えてくれて


57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:50:46.934
>>57
親切の助言ありがとう
調べてみるよ


24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:28:28.521
具体的に何すんの?
社会の役に立つ?


41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:35:34.012
錬金術は心理学と同じようなもの
歴史は長く広く普及してるのが錬金術
歴史は短く研究してるひとが多いのが心理学
どちらも胡散臭いけど研究するのが面白い学問


44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:37:26.120
>>44
ただ、錬金術はもう研究され尽くした感があるし、宗教団体や人権団体のせいで肩身が狭い思いをしてるでしょ


32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:31:24.714
現代の化学とちゃんと比較するならいいけど、単に賢者の石なりホムンクルスだけならそれっきりの学問だな


48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:39:58.839
錬金術師は加速器を作り出した


34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:31:55.134
ローゼミスティカはよ


35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:32:35.295
時空の錬成は知ってる?


54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:45:09.404
なんだ錬成するんじゃなくて
錬金術の歴史を勉強してるのか


55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:47:42.569
金は無理だとしても銀なら作れるの?


61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:53:13.902
トトリのアトリエとかする?


62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:56:12.936
一応現代での錬金術にあたる物って薬学とかだろ
薬品会社でも作ったら?


46仲間邦雄(琉球國)2015/07/29(水) 02:38:37.593 ID:FXGDDsQu0.net ?BRZ
魔術師になったほうがいいレベルだろそれ


これ理解できるか?

http://www.golden-dawn-canada.com/pdf/liber%20777%20revised.pdf
アレイスター・クロウリーの「777の書」。
内容はただひたすら、1から32までの番号の横に、色や、植物や、神々の名前が書き込まれている表だけである。
クロウリーの著作が難解であることは有名だが、これはその上をいく魔術的文書なのか?
と、疑問を抱く人がいる。
魔術の基礎的な訓練を終え、いざ儀式を行おうとするとき、そこには大きな壁が出現する。
魔術儀式を行なうに際しては、いつ、どんな場所で、どのような香を焚き、何色のキャンドルを
使って...と、整えるべき条件が山のように課される。そんなときに活躍するのが、この「777の書」だ。
儀式などに使う用具は、すべてカバラに対応させて決めねばならないのだが、その対応の法則を
理解するには相当な年月がかかる。そこに救いの手を差し伸べるかのように、
クロウリーは、身近にある物から儀式に必要な神々まで、対応関係を一覧にまとめてくれたのだ。
そのため、ちょうど辞書を引くときのように、「健康増進の術を使いたいから、6から30の欄に
あるものをそろえて儀式を始めよう」と具体的な行動がとれるのである。
また、タロット・カードや占星術といった西洋系の占いを行なう人も、その道を極めようとすれば本書が必要だ。

《使う用具は、すべてカバラに対応させている》クロウリーがすごいと思いました。
まだまだゲマトリアは、続きそうです。


59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:52:00.186
>>46
西洋魔術は基本的にアレゴリーの集積だから、約束(アレゴリーの対応関係)がなにより重視される
カバラはそのコアに数秘術を用いている
クロウリーは山師だが、ある種の世・E観(アレゴリー)を基底とする魔術においては、
クロウリーの世界観は後進に影響を与えすぎてしまったから現代魔術を行う上で不可欠になっている、というだけの話


96以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 05:01:45.110
>>46 dグレの話?


47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:38:39.815
俺も錬金術研究したことあるわ
足と弟持ってかれた


49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:40:34.468
ケーキとか恵方巻きってノルマあるってマジ?


50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:40:39.011
パチンカスの話か?


51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:41:49.894
文化人類学的に見てるのかそれとも自然科学として扱ってるのかどっちよ


53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:44:08.518
得したことある?


58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:51:27.179
何か成果あった?


63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 02:57:44.072
いまさら研究する意味なくね?


65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:02:43.707
豆知識オナシャス


68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:07:37.242
パウロ・コエーリョだったかな
その人の書いたアルケミストのお話は面白かった


69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:09:26.655
錬金術なら高校の時に信用創造を学ぶだろ
NMロスチャイルドサンズがイギリスで200年前に作り上げたシステムが
現代の錬金術さ


72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:10:52.612
>>70
硫酸・硝酸を大量生産できる技術を開発したのがドイツだっけ?
鉄を触媒とする方法で、この技術のお陰で化学農薬や火薬が量産化に成功して時の皇帝が第一次世界大戦に踏み切らせたんだっけか?


73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:11:29.248
なんだ
錬金術のやり方を学んだわけじゃないのか


74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:11:48.047
占星術はどれくらいやったよ


75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:14:18.880
どっちかと言うとアルカリの語源とかの方が

丹薬も構わへんで


78以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:21:02.174
俺も語源とか知りたいわ
仙道は知ってるから西洋系を掘り下げて欲しい


82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:33:22.237
ヘルメス学について詳しいって意味なのかな
ヘルメス叢書欲しいんだけどあれどれくらいおすすめなの?


83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:34:37.896
どっちのヘルメス叢書だよ


84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:40:08.048
>>83
白水社からでてる7巻セット
これが日本語で読めるって実はすごいことだと思うんだよね


90以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:48:53.206
>>84
ヘルメス的なものを追認するかたちで刊行されていた叢書だから、
そのエッセンスを思考ルーチンにしみこませるにはいいと思うが必ずしも必要なものではない
(フラメルは持っておいてもいいかも)

もし手に入れたいなら旧版が安くておすすめ
ただし傷みやすい本だったから綺麗な古本はあんまりないかも


85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:41:25.195
それって現代で言うところのオカルトやで


86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:45:43.555
>>85
オカルトといえどなんで昔の人ってこんな発想したんだろうって点を考えるとパズルや暗号みたいで面白いよ


91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:48:58.606
>>86
それなら錬金術に拘る必要もないな
人間の運気を数値化したり避雷針にする話しとかも面白いよ


92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:53:09.457
>>91
錬金術と近代西洋儀式魔術はあっているかどうかはおいておいてかなり体系的にものごとを把握しようという動きが強くて研究対象として面白いよ
1代の徒花みたいな研究にはあまり興味を感じない


87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:46:08.578
経済システムの錬金術っぷりといったら
金属じゃない金をないところから生み出しやがる


88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:47:11.721
>>87
マルクスの資本論読むとそれは面白いと思う


89以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 03:47:33.480
進化の秘法はできた?


94以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 04:20:19.980
黄金錬成が錬金術さいつよ


97以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/29(水) 05:47:15.835
都会の一等地をゴロゴロ転がす話ではないのか



[ 2015/07/29 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


