秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ「米7万トン買い取りよろしくwwwwwwww 日本「」




米国産コメに優先枠7万トンを検討 TPP交渉で妥協案

環太平洋経済連携協定(TPP)の日米交渉で、日本が米国産米の優先輸入枠について、協定発効後に5万トンを設け、13年目に7万トンまで段階的に拡大する案を検討していることがわかった。日本はこの妥協案を28日から
米ハワイ州マウイ島で開く日米閣僚会談で米国に示す方針で、米国の出方が焦点となる。

 米国と同じくコメの輸出拡大を求めている豪州には、米国向けの12%相当の優先輸入枠を設ける。
両国合計で協定発効から3年間は5万6千トン、その後に年2240トン(米国産は2千トン)ずつ増やし、13年目以降は7万8400トンとなる。ただ、米国が求める買い取り保証には応じない考えだ。

これまでの交渉で、日米は無関税か低関税の輸入枠をつくる方向で一致。その規模をめぐり、17・5万トンを求める米国と最大5万トンとする日本が対立してきた。最大で7万トンとする今回の妥協案でも、米国の要求との隔たりはなお残る。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000009-asahi-pol




3 トラースキック(東京都)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:02:01.67
ドンだけ増やそうが
不味けりゃ売れないんじゃないの?
国産米でも口に合わないのとかあるじゃん


4 ファイヤーバードスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:02:21.99
どうせ誰も食わないから大丈夫


5 タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:03:18.30
食わなくても外食は使うやろな
まあ味が変わらなければどうでもいい


9 頭突き(愛知県)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:04:33.58
海外の米なんて買わないだろ
なんでそんなに慌ててるの?


11 張り手(東京都)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:05:27.22
アメリカ住んでいたが、下手すると日本産より美味いジャポニカ米ある


23 張り手(東京都)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:10:12.82
生活保護世帯に配ればいいんじゃないか?


20 エメラルドフロウジョン(埼玉県)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:08:36.40
いいじゃん別に。
安くなった牛肉を焼いて、安くて旨いコメ食おうよ。


21 ローリングソバット(茸)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:09:38.19
俺みたいな底辺なら5キロ1000円以下なら飛びつくと思う、わ


25 断崖式ニードロップ(中国地方)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:10:57.12
マック専用枠で輸入したらいいのに・・・


28 ハーフネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:11:59.61
安く入ってきても関税掛けられて変わらなくなっちまうんだろ


32 フォーク攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:13:32.87
ただでさえ低い日本の食料自給率がさらに下がる
いざという時に食料も燃料も全て他国に依存してると何もできなくなってあっさり終わるな


34 パロスペシャル(栃木県)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:13:47.32
米は譲れない部分でしょ
誰も買わねえって
アメ車と同じ道をたどるわ


39 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:16:20.16
人が食べなくなっても、家畜の飼料として買い続けるんだろ?


47 グロリア(東京都)@\(^o^)/2015/07/26(日) 08:19:06.89
米はマジで味違うからな
うまけりゃいいけど日本のには勝てないんじゃねーの?
どうせ数千円の差だろうし

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


