秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛知の強盗殺人事件、犯人は高校生(17)だったことが判明 首などを複数回刺し殺害する残忍な手口

名称未設定 1



【動画】スマホが動かなくなった女性、地下鉄で大発狂―認知されだした「ノモフォビア」

http://iphone-mania.jp/news-77872/
1437211820603



・動かなくなったスマートフォンを床に叩きつけ、地下鉄の車両内で大きく泣き叫ぶ女性が話題

・こういったシチュエーションは我々にとっても決して笑い事ではない

・スマートフォン中毒は、「ノモフォビア(nomophobia:no-mobnile-phone phobia/携帯非所持恐怖症)」として、学術的にも正式名称が与えられているほど

・症状としては、「スマートフォンから隔離された状態に置かれると、パニック状態になったり絶望感を味わう。仕事が手につかなくなり、スマートフォンの通知が気になって仕方がない」といったもの

情報元




リンク先動画あり(音量注意)


https://www.facebook.com/AkiraChan1990/videos/10203360301483108/
2015y07m18d_183046532



この話題に対する反応


・この依存症にかかっていると震災などに遭いスマホが使えない状態に置かれるとパニック症状が出る恐れがあります。以前震災でも近いのはあったようなので注意を。

・ これは行き過ぎかもしれませんが、財布ないより携帯持たずに仕事行く時とか不安を感じるあたり他人事じゃないですな…

・ホラーやろこれ


[ 2015/07/19 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


