秒刊情報@TODAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】中国メディアが「良識のある日本人」として、ジブリの宮崎駿氏と鳩山由紀夫元首相を紹介

11


戦後70年、中国メディアが選んだ「良識ある日本人」に宮崎監督ら9人=中国ネット「安倍政権の戦争を阻止してくれ!」「日本国民の大部分は…」
http://news.livedoor.com/article/detail/10358132/
名称未設定 14




・人民日報が「記憶にとどめておくべき良識ある日本人」と題し、過去の戦争について語った日本人の言葉を中国版ツイッター・微博で紹介した

・紹介されたのはアニメ映画監督の宮崎駿氏、村山富市元首相、鳩山由紀夫元首相、作家の渡辺淳一氏やかつて731部隊の少年兵だった篠塚良雄氏ら9人。

・宮崎氏については「日本は早く従軍慰安婦問題に対処し、中韓に謝罪するべきだ」「日本は侵略の歴史を忘れてはならない」との発言が取り上げられた

・これに対し、中国のネットユーザーは
「こういう日本人は尊敬に値する」
「日本の国民の大部分は良識を持っている。民度だって高い。単に右翼勢力と今の政府が大バカなだけ」
「日本の国民は基本的に反戦を支持している」
「鳩山氏は南京を訪れ、犠牲者に手を合わせてくれたのに日本ではバッシングを受けた。今、安倍首相は日本で最も嫌われている男性の1位だろう」
「安倍政権は恐ろしい。多くの日本人が善良だということは知っているが、日本人という言葉を耳にすると自然と民族的な感情が生まれてくる。自分は理性をもって愛国を貫きたい」


情報元




この話題に対する反応


・つまり ここに上がった人達は、中国にとって都合のいい人達ということだね。

・この人たちはこれをどう思ってるのだろうか

・認定されてしまいましたw


スポンサーサイト
[ 2015/07/17 10:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。