秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

共産党に騙され反政府デモに参加した意識高い系、焦燥 「これって就職活動に響くの…?」



こんな危険人物 採用するわけないだろ


[ 2015/07/04 14:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
政府が憎くて参加
共産党に騙されて参加
なんとなくカッコよくて参加

こんな奴自分の職場に絶対来てほしくないわー
[ 編集 ]
こいつらさ、他の関係ないデモにも忍び込んでるから油断できないんだよ
最近だと西宮で遺跡保護デモをやったら、反戦反原発の左翼デモにすり替わってたなんて事がある
あいつらどこにでも入り込んでくるよ
文化遺産を守ろうとして左翼認定されちゃったとしたら、気の毒だね
[ 編集 ]
ソース読まないやつのために引用

ある人が特定の思想・信条を持つことを理由として、企業がその人を採用しないことについて、最高裁で争われた例があります。それは、昭和48年12月12日の三菱樹脂事件判決です。

これは、学生時代に学生運動をしていたことを隠していたという理由で、試用期間が終わる直前に本採用を拒否された人が、労働契約関係の存在確認を求めて争った裁判でした。

裁判では、憲法は、思想・良心の自由を保障している(19条)し、信条等によって差別されない(14条)としているから、思想・信条を理由とした不採用は憲法に違反するとして争われました。

最高裁判決では、原則として企業には採用の自由があり、思想・信条を理由に採用をしなかったとしても当然に違法とすることはできないと判断されました。また、採用決定のために、思想・信条の調査をしても違法ではないとされました」


まあドンマイ
[ 編集 ]
同じ学生でも、この手の集会に勧誘している学生にとっては関係が無い話だわな。
だってそのまま、そんな活動で食ってくわけやし。
本当にキツイのは、勧誘されて、特に考えも警戒もせずに参加してる奴。
本人は結構純粋に、被災地に対する同情心やなんかで、脱原発集会に参加してみたけど、
いざ行ってみたら、何故か、"護憲"やら"反基地"やらのプラカードもたされて、
しっかり顔も名前も大学名までネットで晒されるってオチ。

[ 編集 ]
これ左の人に偏ってまとめてるけど
裁判判断だと右の人にもあてはまる
右の人もドンマイ(笑)
[ 編集 ]
 





おどしきたーw










さすが朝鮮ヤクザのサポたち
[ 編集 ]
反体制なんだから公務員や政府機関への就職なんて考える必要が無いだろう?
なに税金に集ろうとしてんだよ

企業への就職は大丈夫だろ。同じ思想の会社なら問題ない。

何故既存の体制を壊そうとしているのに既存の体制に入り込もうとしているのかが理解できない。
最悪でも自分たちで新しい会社をおこせよ。

[ 編集 ]
反社会的なやつを雇用するのは、いかがなものか?

んじゃ革マル派を中で飼ってるJRは、もっといかがなものか?


[ 編集 ]
共産党支持者ってだけでも微妙なのにデモ参加者って企業が敬遠して当然だし、その程度すら考えれない馬鹿を雇うメリットなんて企業には無いだろ
[ 編集 ]
反体制側に付いたんだから、山野を開墾して自給自足しながら国外の共産勢力から武器を供給してもらって、共産革命を起こすのがスジだろ?
政府も資本主義も嫌いなんだから、当然じゃないか。


[ 編集 ]
浪人生なのに政治活動やってる馬鹿女も居たなww顔まるだしでwwwバッカでえwww
[ 編集 ]
将来の左翼分子が公務員になったら大変だし、
企業に就職しても、「反対、反対」とか騒がれたらたまらんだろ。

共産党の仲間にでもなって一生デモでも参加してればいいんじゃねーの。
[ 編集 ]
反政府系デモだろうと、嫌韓や反フジテレビだろうと、デモするような連中はまともじゃない

デモで煽った所で結果はなにも変わらんよ
[ 編集 ]
意識高い系ニ告グ
一、今カラデモ遅クナイカラデモヲヤメロ。
二、抵抗スル者ハ逆賊デアルカラ疎外スル。
三、オ前達ノ家族ハ国賊ニナルノデ皆泣イテオルゾ。
[ 編集 ]
なんでも反対って言って
「自分は崇高な目的のために活動してる!」って
自分によってる人多いよね
「正しいことをして言うのになぜ分からないんだ!」って
みんなのために「自分がやってあげている」のに!って
酷く独善的な思考に陥ってる人たち
[ 編集 ]
デモは権利なんだからそれで極端な不利益が出るのもどうかと思う
もちろん企業が厄介者を抱え込む前にさっさと切り捨てるって選択をする理屈もわかるけど
学生運動当時みたいなガチの活動家なんて今の学生の中にいるのかね?
大体は戦争になるってスローガンだけ見てファッション感覚で参加した連中だと思うんだけど

ただ雰囲気でデモに参加したり
煽り目的のツイートを疑いなく信じて戦争反対ってリツイートしちゃうような人たちって
状況によっては簡単に戦争賛成派に回る気がする
家族を守ろうとか友達や恋人を助けようって短いフレーズだけですべて理解した気になってそれ以上自分で調べたりしない判断したりしないんじゃないかな
太平洋戦争だって軍部が独断で戦うことを決めたわけじゃなく
戦争始めろって煽ったのはマスコミだし、それを受けて開戦しろって政府を突き上げたのは国民だろ
戦争で学んだなんて言うけどベクトルが違うだけで本質的にはなにも変わってない気がするんだよね
[ 編集 ]
>>1038
流石にそれは奴隷根性では?
デモを「文句」に言い換えればそのおかしさが分かる。
まあでも文句言わない奴隷だったら企業も欲しがるかもだが。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


