秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PTAが「ベルマーク作業」で悲鳴! 数千円分のために30人で半日作業 有給とる親も



「ベルマークの仕分け作業のため、平日の日中に召集がかかるんです。『絶対休んじゃダメ』と言われるから、その都度、仕事を休んで参加しています。1円にも満たないマークもあるんですよ。そんなものを切り貼りするために、有給使うんですよ??『倍のお金を寄付するから勘弁して!』って、心の底から思います」

「30人で半日作業して、たった数千円分ですから、かかる手間に対して成果が小さすぎますよね。前もって日にちがわかっていればパートの日はずらしておけますけど、『この時間にもっと稼げるよ』って思う……」

「やり方が古すぎます。一刻も早くなくしてほしい!」

[ 2015/07/03 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
30人の中の1人が「もう辞めようぜ」って言えばみんな賛同するんじゃ?
年俸のpdfを見せればなお効果でそう。

[ 編集 ]
行かなくていい

子供に募金活動の習慣をつけさせるためなら、活動を止めろとはいわんが
仕分けも子供がやればいい

忙しい大人にこんなつまらん偽善に関わらせるな
[ 編集 ]
やはり朝日新聞か。
しかし、アホなことを続けてますなあ。
朝日新聞が毎年一億くらい寄付すりゃすむ話なのに。
[ 編集 ]
>>1
こんなんで得意気に情弱だとかwww

[ 編集 ]
小学4年生の頃、ベルマーク委員になって
「この作業に何の意味があるんだろう」
って思ったのを思い出した
[ 編集 ]
まわりに、ジュースかお茶のコップが
そっちの費用の方が高そう。
男女共同何とかで御殿を日本中に建て、これに似たことをしてそう。
[ 編集 ]
女だらけのPTAは、費用対効果を無視してと感情論で決められる。
そして資本主義の構造をだれも理解してない、女同士の面子で全て決定される。
普通に子供使って人海戦術で近所からアルミ缶スチール缶古紙回収やった方が簡単で短時間で予算確保できるのに
馬鹿だから気がつかない
腐敗した社会主義並にどうしょうもない
[ 編集 ]
【TPPで奪われる日本の主権】

★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取れる)

★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)

★ラチェット条項(医療や食品等の日本国民の安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)

※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
[ 編集 ]
意味わからん
商品売れた分を協賛会社が勝手に寄付すれば良いのに

ベルマークを集めて送って、何の意味があるんだ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


