秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【まだまだ増えるよ】JSC「新国立競技場の工費2520億円は、目標額で上限ではない」

名称未設定 1




新国立競技場の工費、JSC「目標額で上限ではない」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2529411.html
1435737227206



・新国立競技場の建設をめぐり民主党の部会に呼ばれたJSC(日本スポーツ振興センター)は、総工費がさらに増える可能性を明らかにした

・JSCは総工費2520億円という額について「契約上は目標工事額という額で、上限というわけではない」と発言

・また、下村文科大臣は、開閉式の屋根がないと騒音問題からコンサートなどが開催できないことから、新国立競技場は2020年以降は収支が赤字となる見通しを明らかにした

情報元



この話題に対する反応

・2520億円でも足りないなんて頭おかしい。断固反対。味スタでいいよもう

・財源未定のままでそんな契約できるのか。監査とかどうしてるんだろう

・あほかwwwwww

・おかわりする気満々やなw3000億あったら何出来る?

・だめだこりゃ。こんな無能な省庁に任せてたら3000億は下らないだろう。円安だから輸入資材はコスト高、工期をめっちゃ急がすから人件費もうなぎ上りじゃねーの?やべーぞ。

・国からの仕事で「目標工事額」なんて実質青天井みたいな契約、ええの?しかも、2020年以降は運営は赤字の見通しって、オリンピックの年でさえ赤字なもの、どうやって維持すんねん

・民間企業でこんな雑な皮算用をやったら首が飛ぶよね。でも、誰も責任を取らないんでしょう?
そしてそのツケは国民が払って、もしかしたら東京都民はさらに追加で払わされると。


[ 2015/07/02 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
いいからこんなだんごむしじゃなくてもっといいデザインにするべきだろ


[ 編集 ]
マスゾエ「アーチ部分の鉄骨が高い。安価な外国製にするなら協力してやってもいい」
どこの国の鉄骨にしたいんですかね。

そもそもアーチ要らないだろってのは分かるが
[ 編集 ]



この内の何割が関係者のフトコロ行きになるんだか

遊んだり車買ったり家買ったり借金返したりするぞコレ



[ 編集 ]
工費がかさむと以降開催立候補する国がなくなるからコスト抑えてくれってIOCが言ってんのに
何で馬鹿首相の面子のためだけにこんな無駄金使ってんだよ
[ 編集 ]
ふざけるな
作るならてめーらの身を切れよ
建築士でさえ反対してるのに何故押し通す?
[ 編集 ]
まぁ国立競技場だしな
オリンピックの為だけの施設ではないから
にしてもやり過ぎだけどな
[ 編集 ]
都民が責任取ってどうぞ
有名人気投票で糞添選んだ選んだのは都民だ
[ 編集 ]
もうコレ犯罪だろ
死刑でいいよ、間接的に傷害だよコレ
[ 編集 ]
工期が短いからふっかけられてるのと、
意味不明なデザインで工賃が高いんだと。
まぁそれでも半分は袖の下かなんかじゃないの?
[ 編集 ]
国立競技場なんだから国立市が責任持って払えよ。
[ 編集 ]
そして、
その他のオリンピック施設の建設費には、
庶民もマスコミも気づいてない怖さ。
関連施設は国立競技場だけじゃないよ~~
[ 編集 ]
壊さなきゃよかったものを…………
スタジアム客席通路が狭いっての以外不満なかったし
あのレトロ感が好きだったなぁ
[ 編集 ]
国民が払うとか言ってるやついるんだが
国民っていっても東京に住んでる奴だけだろ
特に関西なんか東京でオリンピックやってもなんの恩恵もないし
ということで東京に住んでる人は頑張って払ってくれ
[ 編集 ]
別に俺が使う訳じゃないから、チャイニーズにでも頼めば?
1週間くらいで作ってくれるんじゃないwww

[ 編集 ]
いつまで工事費ケチるかケチらないかで揉めてんだよさっさと決めろよ
なにか日本人はオリンピックで金儲けしようと考えてるようだが
その魂胆がそもそもの間違いだって気づけよ
オモテナシとか言って得意になってたのはなんだったの?
本当日本人のダブスタには呆れるわ
競技場ケチるくらいならさっさと辞退しろよ
[ 編集 ]
こんなところは、まったく自民党だなあ
まったく変わってない
これで安倍信じてる奴ってw
[ 編集 ]
馬鹿じゃねぇのか
何の為の五輪だよ、日本国のためじゃなくて、
もう東京様のためじゃねぇか
[ 編集 ]
維持費うんぬんは国立だから置いておいて、
せめて1500億くらいに納めろよと。
そのくらいなら納得できるが2500億以上とか、かかりすぎ。
[ 編集 ]
良い物作ろうとするのはいいと思うが
予算決めてから実行に移したり、必要な物を手に入れたり作るのにどれくらいかかるか最高額であらかじめ計算したり
そういった事はしないんだろうか
[ 編集 ]
オリンピックなんてもはや時代遅れのどうでもいい行事に
思いっきり無駄金ぶっこむ意味あるぅ~?

いい加減言ってやれよオリンピックで国民が一体となって盛り上がるような
昔の時代と今は全く違いますって
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


