秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】西川貴教さん、火に油を注ぐ



西川貴教  TMR15
昨日のアンコールに対する発言ですが、
お客様にアンコールを強要している訳ではなく、アンコールを頂きステージに出ると、スマホを触ったり、着席して談笑されてることがあるので、アンコールは演る側も義務ではありませんし、お客様も強制ではありませんよ、というそもそものお話をさせて頂きました。

炎上した昨日ニュース、ツイート
http://www.musicvoice.jp/news/20150629028677
https://twitter.com/TMR15/status/615243338086612992


[ 2015/06/30 14:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
本来のアンコールを文化として根付かせたければ
ブーイングも根付かせないとな
アンコールはしていいです、ブーイングはマナー違反です、ではバランスがな

[ 編集 ]
音楽自体は好きなんだが音楽ファンほど鬱陶しい者はいないと聞く
だからLiveやらフェスやら行けない
この場合、客の態度が統一性を欠いていたから
気分よくアンコールに応じられなかったってことか
[ 編集 ]
aikoのライブなら
ライブ→アンコール→エンディング映像
で映像おわって、明かりがついて帰るからみんな気分よく帰れるので西川さんもぜひ。
[ 編集 ]
予定調和は確かに冷めるが
アンコールをやるかやらないかはその時の気分次第、コール次第にすると
出てくる前に帰り始めた人達が急にライトがついてみんな走って席に戻ろうとすると事故になりかねないから
予定調和にせざるを得ないって以前行ったライブで言ってた。
かと言ってどーせ出てくるだろってコールが小さすぎるとそりゃやる側は萎えるわな
[ 編集 ]
これって要するにそのライブが盛り上がってなかったってだけでしょ?
盛り上がっていたら要求するまでもなく騒がしい程にアンコールするでしょ?

どうやら盛り上がっていたのは西川一人だけって事みたいね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


