秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】JR北海道、留萌線廃止検討へ



終わりやね、JR北海道もおわりやね


[ 2015/06/27 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
JR北全部を上下分離くらいせんとまともな存続は無理やろな。
除雪コストも馬鹿にならんし。
[ 編集 ]
>>1003
いやそれはおまえだけ
なんだかんだで需要は高いんだよ
問題は異常な長さゆえの維持費
[ 編集 ]
北海道は東日本、九州四国は西日本にしとくべきだったかなぁ
そうしてたら
九州行き寝台特急も消えなかっただろうに
[ 編集 ]
鉄道路線と駅が消えると、
地図上でのランドマークが消えて目立たなくり、人に見つけて貰えなくなって埋没していく。
バス路線とはこの点が異なる重要ポイントではあるな。
[ 編集 ]
これは仕方ないだろうな
人は少ないし、維持管理に金かかる
豪雪地帯だからなおさら
今度乗りに行こうかな
[ 編集 ]
勘違いしてる奴が多いが、鉄道はもともと大量輸送に必要なインフラ
だから本来は人の行き来よりも産業に付随してあるべきもの
今の地方の都市で駅前が寂れて、中心部より外れた郊外の幹線道路沿線にある
ショッピングセンターが栄えてる現状見れば、鉄道が移動手段としてはオワコンという事
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


