秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【韓国】 MERSで死亡した「スーパー・スプレッダー」疑いの女性が2100人と接触していたことが判明



韓国で中東呼吸器症候群(MERS)に感染し24日に死亡した女性(70)が、症状が出ていたのに感染の可能性を伝えず複数の病院で診断を受け、約2100人と接触していたことが25日、分かった。

韓国では新たな感染確認が相次ぎ、拡大が続いている疑いが強まっている。「情勢は落ち着きつつある」と先週分析していた保健福祉省当局者は、24日には「何とも言えない」と楽観的な見通しを撤回した。

女性は持病がなくMERSが重症化し死亡。コロナウイルスが活性化した状態で少なくとも8日間、隔離されず行動しており、保健福祉省は女性が「スーパー・スプレッダー」(感染力が非常に強い患者)だった恐れがあるとみている。

当局者は25日、この女性と接触した人の隔離の成否が感染拡大阻止の「鍵を握る」と述べた。(共同)

[ 2015/06/26 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
これから雨期を迎え、湿度温度共に高くなるわけだが・・・
まあいいや
知らん
[ 編集 ]
日韓国交正常化まで韓国が日本漁船を拿捕 抑留日本人4000人

NEWS ポストセブン 6月25日(木)16時6分配信

[ 編集 ]
映画ではこんな時爆弾投下するよね
広まる前に
GO!
[ 編集 ]
スーパースプレッダーという必殺技っぽいネーミングにグッときた
[ 編集 ]
最近は、新たに発覚した感染者数よりも、退院者数&死者数の方が多い
という日が続いている。
つまり、発病中の人数は微減の傾向。
だから、数ヶ月後には収束するんじゃないかと思う。
[ 編集 ]
猛威を振るうMERS、ついには政府機能すら麻痺し、市民たちは外国への脱出を図る
隣国日本は受け入れを拒否しようとしたが、マスコミや左派団体からの圧力により受け入れを開始
しかし、避難民の中にいた多数の感染者により日本全土へとパンデミック

映画ならこうなる
[ 編集 ]
日本に来ないなら別にいいよ
普通に韓国人が全員死ねば良い
それが一番良い事
他の国に拡散だけやめてほしい
韓国だけ滅びて欲しい
全ての人が多かれ少なかれそう思ってる。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


