秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ軍が小型偵察用のホバーバイクを開発中!これワッパやんwwwwwwwww

400afeaz



軽量でコンパクトに分解でき、戦地へ大量輸送可能なホバーバイクをアメリカ国防総省が開発予定
http://gigazine.net/news/20150623-us-defense-hoverbike/
200bbb




・アメリカ国防総省がホバーバイクを開発中のイギリス企業「Malloy Aeronautics」と提携してホバーバイクを共同開発する

・アメリカ軍は、ホバーバイクを小型の偵察機として活用することを計画中

・偵察用途だけでなく物資の輸送や複雑な地形へ兵士を搬送したり人命救助したりとさまざまな形で活用

・マロイが開発中の新型ホバーバイクはパーツ構成が少ないため製造コストが極めて低く、さらに分解してコンパクトに収納すれば大量に搬送することができる


情報元





この話題に対する反応


・未来はそこまで!

・軍用に採用するには、静音性とペイロードが問題なような。

・地形追従モードがないと、むっちゃ撃たれそう


[ 2015/06/24 12:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

ゴキブリこれにどう答えるの?
[ 編集 ]

これって     もしかして

気がついたの俺だけかもしれないが

地雷を踏まずに敵に近づけるんじゃ?
[ 編集 ]
任天堂大勝利ッ!


[ 編集 ]
任天堂なんもねえなwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 編集 ]
マジレスすると この程度のものなら

20年前でも作れたよねw
今更感が漂うわ
[ 編集 ]
ワッパで事故ると即死だな
[ 編集 ]
軍用に採用するには、静音性とペイロードが問題なような。

正規軍のビークルは殆どこれより音でかい、T-Hawkですら結構大きい音を立てるのにww映画の特殊部隊と勘違いしてませんかね

[ 編集 ]
それ言ったらドローンもだわな
肝心の連携システムとかをもっとアピールしろと
素人から見たらただのおもちゃだからノエルみたいなバカに遊ばれる
[ 編集 ]
案の定動画に動作音が入ってないけど
ひでえ音がするんだろうなw

[ 編集 ]
プロペラは回ってるだけじゃなくて
下に風を送る為に空気を吸い込んでるからな
下手に手を放すと、吸い込まれてバラバラになるかもしれない
[ 編集 ]
普通に運用考えても使い勝手悪そうなんだが。

砂漠じゃ高度低いと砂塵巻き上げそうだし、ジャングルじゃブッシュを巻き込みそうだし、
アフガンのような丘陵地じゃ機体に傾斜が付いて安定させられないだろ。
平原なら普通にバイクのほうがいい。

どこで使うんだ?
[ 編集 ]
スピーダーバイク キターーー!!

バックトゥザフューチャーのホバーボード キターーー!!
[ 編集 ]
コストかなり低そうだけど
移動がかなり遅くみえるから
スピードUPないと的になるだけじゃね
スターウォーズのくらい早くないと実用性低そう
[ 編集 ]
FAVで移動して現地で手持ちの小型UCAVで十分やな
軍向けに作るとしても兵士二人に+装備品100kgとか要求されるとおもうぞ
そもそもこれホバークラフト並に爆音じゃね

金持ち向けのレジャーとしてたら1時間も走れたらウケそう
[ 編集 ]
センスないな
ホウキの形にしろや

[ 編集 ]
ホバーって、空中に浮いてるから
風の影響もろに受けるで!
実際には大して役に立たない模様!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


