秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】ゆとり世代の4人に1人が無職という現実・・・

名称未設定 1


20代後半男性の10.3%が無職!「結婚なんて考えられない」
http://www.hanakuro.jp/dating/2646/
1434929832896


()

働き盛りの年齢でありながら、家族以外との交流がない、無職・独身男女を指す新たな概念として、「SNEP(スネップ)」という言葉が注目を集めています。
SNEPは約162万人(2011年)。1番多いのは20代で60.2万人にのぼり、年々急増しています。

(ゆとり第一世代を含む)1983年~1988年に生まれた男性のうち、パート・アルバイト14.8%、無職10.3%。4人に1人が定職に就いていない(就けない)のが、今の日本の現実です。

この世代の個人年収は平均225万円。
さらに2年前に無職と答えているのは7.8%。パート・アルバイトは12.8%で、安定した職に就いていない割合は、わずかに増加しています。
同居している親も年齢を重ねて年収が減る一方。彼らの未来は明るいとは言えなさそうです。

情報元

[ 2015/06/22 12:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
いいこと教えてやる
今も昔も同じ

[ 編集 ]
言われた事やる事しか教わりませんでしたし

言われてないことやると怒られましたし
[ 編集 ]

うんこ製造機、多過ぎい!


[ 編集 ]
働く事、それは、命綱無しの綱渡りを渡るような事
ひとつのミスも許されない、ミスをしたら命取りだから
それなのに、就職しても研修も無しに即戦力張りに働けと言われる始末
ゆとり云々じゃなく、若者は現実的に振り回されただけ
景気や大人のエゴに
[ 編集 ]
83~88って大半がゆとり世代じゃなくね?
92年生まれの俺でもゆとり教育かすった位なのに

[ 編集 ]
俺はこの世代の人達に同情する。
だって生まれた瞬間から毎日貧乏になってゆく日本しか知らずに育ったんだよ。どんなに努力しても毎日毎日貧乏になってゆくなんて、90年代以前に生まれた人には考えられ無い事だ。さらに老後の保障は一切無いと言われ続けているんだ。
「いつか豊かになる。努力は報われる」こういった経験を一切出来なかった人間が、成功する事に価値をを見いだせる訳がない。
この世代の事はもう救えない。だから文句を言ったりせずに、次の世代、今の子供達に少しても豊かになる日本を見せてあげるのが、ゆとり世代の育成に失敗した俺たちの償いになるだろう。
[ 編集 ]
糞ニート、皆で無職れば怖くない!
[ 編集 ]
・土日祝日休みじゃないとヤダ
・有給が年間15日以上ないとヤダ
・ボーナスは半年分ないとヤダ
・残業があるのはヤダ
・出勤は10時以降じゃないとヤダ
こんな感じで仕事の条件が厳しいんじゃないの?w
贅沢言わなきゃ正社員の仕事なんていくらでもあるw
[ 編集 ]
そしてPSど真ん中世代
ゴキブリは無職ってはっきりわかんだね
[ 編集 ]
はっきり言って解決するとか思ってるやつは馬鹿
日本の体質から察するに邪魔な意見は甘えと切り捨てて黙殺するだろうしニートが減って来たって話だけど
てことはニート世代が下から突き上げくらうわけだから仕事なんてますます見つからなくなる
これも不満があってもご主人様に尻尾ふるしか能がないからだよな
普通暴動のひとつもあっていいものなのに
[ 編集 ]
年度別の有効求人倍率的に当たり前じゃね?
ゆとりのせいにしたがる馬鹿もいるけど
[ 編集 ]
ゆとり世代の地獄はまだ先

下の時代に追いやられるそのときが本当の地獄
[ 編集 ]
団塊の世代  1947~1949年生まれ
しらけ世代  1950~1964年生まれ
バブル世代  1965~1971年生まれ
団塊Jr.世代  1972~1974年生まれ
氷河期世代  1975~1981年生まれ
世代  1982~1986年生まれ
ゆとり世代  1987~1996年生まれ
さとり世代  1997年~

[ 編集 ]
俺ゆとり世代だったのか
一応正社員だけどさ
年収は200万位だわ
実家で貯金出来るか出来ないかって所で将来は割と悲観的
[ 編集 ]
逆にそれだけの条件をクリアしてくれれば仕事に就いても良いと考えてるので
精神的には就業してるも同然と言えるだろう。

よって無条件で仕事を拒絶するニートとは一線を画す
[ 編集 ]
団塊の世代  1947~1949年生まれ
しらけ世代  1950~1964年生まれ
バブル世代  1965~1971年生まれ
団塊Jr.世代  1972~1974年生まれ
氷河期世代  1975~1981年生まれ
プレッシャー世代  1982~1986年生まれ
ゆとり世代  1987~1996年生まれ
さとり世代  1997年~

[ 編集 ]
おばけにゃ学校も試験も何にもない
いいなーお化け
俺もお化けになろ
[ 編集 ]
自殺した奴が勝ち組なんだよな~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


