秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】テレビ東京、報道番組で島根県を鳥取県と表記して放送

05


テレ東、鳥取と島根を間違える...しまねっこ「島根は鳥取の左側にゃ!」
http://j-town.net/tottori/news/localnews/207429.html
名称未設定 7




・2015年6月18日放送のテレ東「ワールドビジネスサテライト(WBS)」で、島根と鳥取の位置が「また」間違えられた

・青森県に初進出したセブンイレブンを取り上げていた際、スタッフが制作したとみられる「セブンイレブン空白県」を示した日本地図で、島根県の場所を鳥取県として表記していたという

・番組の終わりにはおわびがあったそうだが、放送を見ていたユーザーからはツッコミが殺到していた

・2chでもスレッドが立ったが「何がおかしいのかわからん」「大して影響ないからセーフ」と冷めたコメントが投稿されていた


情報元























この話題に対する反応


・テレ東なら仕方ない

・全然使う機会がない情報だから、都道府県の配置は正直自信がない。

・小学生のときに間違えすぎて先生からしばらく説教された

・みんなに覚えてもらえない奴が悪い(´Д` )

・なあに、どっちが東京でどっちが千葉かぐらいどうでもいいことだ。


[ 2015/06/20 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ゴキブリこれにどう答えるの?
[ 編集 ]

対馬を韓国領表記して謝罪も訂正もしない任天堂よりましかな
[ 編集 ]
タカノツメでもいってたじゃん
島根県なんてない、鳥取と勘違いしてるのでは?って
吉田君も納得してたし島根県なんて勘違いだよ
[ 編集 ]
仲良くしろよジャップ(笑)

独島は島根じゃなくて韓国だけどね
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


