秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツコ・デラックスさんが「趣味に生きる」若者を批判、「きつくても寝る暇を惜しんで働く時期が大事だ!」

マツコ・デラックス に関連した画像-01

マツコ・デラックスが「趣味に生きる」若者を批判 「死にもの狂いで3~5年働くことが大事」 - エキサイトニュース(1/2) 

マツコ・デラックス に関連した画像-02



タレントのマツコ・デラックスさんが最近の消極的な若者に対して語った仕事論が話題を呼んでいる

情報番組「5時に夢中」にて「将来を諦める若者」という日刊ゲンダイの記事が紹介された
日本人の平均年収が1990年以降右肩下がりで、25年間で約100万円も減少している昨今の給与事情を説明
「いまの若者の多くは出世したり会社を伸ばしたりして収入を増やすよりも、好きな趣味を楽しんで暮らしたいという考え。自分の世界に閉じこもっているのです」

マツコさんいわく
「趣味にもお金はかかるし、無理をしないで生きようと思ってもお金はかかる」
「死に物狂いの時期が3年、4年5年あるだけで、その後の人生が大きく変わる。その時期である程度のことを貯金しておくと、後でそれを使って生きられる。どんなにきつくても寝る暇を惜しんで働く時期が3~5年あるのはすごい大事」

ただし若者を一方的に批判している訳ではない
「お父さんの世代が丁度、日本がイケイケドンドンからバブルに差し掛かるぐらいじゃない。給与水準的にいったら、実際の上がり方よりも遥かにボンッと上がった世代」
「お父さんの話を鵜呑みにして、『日本ってこれぐらい稼げた国だったんだ』って思って諦めてしまうのはまだ早い。バブルのころの給与水準は異常値だったんだから」

情報元

[ 2015/06/20 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
ゲイは死刑にしろ
[ 編集 ]

これは言わされてる発言だなw
趣味や自由に生きるオカマ野郎が
そんな事思う筈がないし説得力も無い。


[ 編集 ]
10年後
死に物狂いでしか働けない自分がそこにいた
おしまい
[ 編集 ]
自分の人生は自分で決める、他人がとやかく言う必要はない
好きなことして好きなことをやる、後悔しようが後悔しまうが自己責任
だってろよ、テレビのBUTAが
[ 編集 ]
若いうちのちょっとの努力で、後の数十年がガラリと変わるってのは事実だぞ
ここのやつは勉強や仕事から逃げてゲームしてた底辺ばっかだから批判するだろうが
ま、それで老後文句言わないなら自由に生きればいいよ
[ 編集 ]
ゲンダイの記事にマジレスするマツコを叩くゆとり

なにこのコント
[ 編集 ]
他人の悪口言って金儲けしてるオカマが偉そうに説法するな!
てめーは親と顔合わせてないってテレビで言ってただろ!
せめててめーの親と向き合ってから説教垂れろよ豚!!!
[ 編集 ]
遊ぶ(趣味に使う)多少の金と
一月食っていく金さえありゃ大金なんぞいらんわ
60、70なってまで生きたくねえわ

[ 編集 ]
しんどい思いして小金稼いで
じゃあその小金で何するん?って言ったらその辛い生活維持するために使うんだもん
アホを通り越して狂気だよ
働いとるやつらはもれなく狂ってる(´・ω・`)v
[ 編集 ]
確かに釣りだのゲームだの趣味にだけ没頭することがないってなんか寂しいな
せっかく人間に生まれたんだから自分の才能を開拓しなにかを創造したり何らかの分野で最前線にたってやる
くらいの意気込みが若者にはほしいところ
人間は無限の可能性を秘めている だからここまで素晴らしい世界と歴史を築いたのだから
[ 編集 ]


つまんねーデブ



[ 編集 ]
バブル時代と比べるほうがおかしいだろ何言ってんだ。
働かずナマポの方が多いってクソシステムどうにかしないと無理。
[ 編集 ]
自分の趣味や生きるために仕事してるんであって、仕事のために生きてるわけじゃねえからな
でも日本のシステムだと趣味のために働くっていうことがしにくいのも事実だけどw
このメタボのいうことは、自分の好きなこと・趣味を仕事にできたやつに言うことだよ
[ 編集 ]
他人の働き方にまで口出すのかよ
そこまでいうなら責任取るのか?
無責任はやめろよな
[ 編集 ]
その仕事で成功したいというビジョンがあるならまったくその通りだけど
嫌な仕事はがんばっても心身を壊すだけだからなー
まずは仕事なり家庭なりで目標を見つけないことにはな

[ 編集 ]
お前らよく読め

「死に物狂いの時期が3年、4年5年あるだけで、その後の人生が大きく変わる。その時期である程度のことを貯金しておくと、後でそれを使って生きられる。どんなにきつくても寝る暇を惜しんで働く時期が3~5年あるのはすごい大事」

これは正論じゃないか 記事のタイトルに踊らされてゆとりだなんだとお前の頭がゆとりだから
[ 編集 ]
どうせ死ぬんだから楽しんだもん勝ちなんだよ
金持ちが行きつく先も結局は遊びと健康だからな
貧乏でも遊びと健康にいそしめば金持ちと一緒ってわけだ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


