秒刊情報@TODAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】派遣法改正案が可決! 派遣の受け入れ期間が事実上撤廃

wwwww_R


派遣法改正案、衆院厚労委で可決 午後にも衆院通過へ
http://www.asahi.com/articles/ASH6L7HPCH6LULFA02Z.html
asdfghj_R



・派遣社員の受け入れ期間の制限を事実上なくす労働者派遣法改正案が可決した。

・改正案は、派遣先の会社が労働組合などの意見を聞いた上で、人を入れかえれば同じ仕事をずっと派遣社員に任せることができるようになる。

野党は「生涯派遣になる法案だ」などと批判していた。

一方、反対意見に対して安倍晋三首相は「正社員を希望する人にはその道が開かれるようにする」と強調した。

情報元



この話題に対する反応


・労働者派遣法改正案 可決か。 国民が関心を持つ前に早々に可決とは、屑な世の中よな。 マスコミもひれ伏しちゃってまあまあ。

・労働者派遣法改正案与党賛成多数で可決か… えげつないことなりそうな予感(((・・;)

・民主は採決拒否したそうですね、職務放棄ですわ  

・労働者派遣法改悪案が衆院通ってしまった。参院で止めてほしい。他に、残業代カットのやつと解雇に関するやつもあるらしいじゃん。乗り遅れた感があるけど調べとこう。

・労働法の改悪で働く者の権利をはく奪するもの。 バエノミクスは大資本の利潤追求を手助けするだけ。

・本格的に今後の職について検討しなければなりませんー((~_~;) 自分に何ができるかなー


スポンサーサイト
[ 2015/06/19 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ゴキブリこれにどう答えるの?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。