秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

政府がサイバー攻撃対策として「正義のハッカー」を募集!ガバガバな日本のセキュリティ改善くるー?

正義のハッカーとかそういうバカげた名前やめんか
てか、基本漏えいする前提で情報を管理することが重要なのよ
起きなければいいって考えが間違い、起きた後の処理こそが大事
[ 編集 ]

どちらかと言えば少数派だろうが、わざわざインターネット界を息苦しい場所にすることに
協力する程、お人好しはいなかったってことだろうw
[ 編集 ]
ハッカーが何人居ようが、エリート様の傲慢な危機意識の前では無意味。


ハッカー「ココもココもココもあり得ないレベルで弱いのでハードもソフトも全部取り替えて下さい。」

高給取り官僚「そんな予算は無い。君が何とか出来ないの?高い金払って雇ってやったのに?」

ハッカー()

という未来しか見えない。
[ 編集 ]
管理人がどれだけしっかりしてても、操作するのは別の人間だから防ぐ方法にはならんよ
現在のクラッキングは、かなりわかってる人間でも踏むような手法が主な方法だから、重要なのは踏んでもダメージを最小限に抑えるシステムを作ること
誰かが踏んだら駄々もらしとカ何もやってないのと大差がない
[ 編集 ]
エ-ロ動画検索ならワシに任せとけ
[ 編集 ]
プロレスラーがチンピラに刺し殺されるようなもの
[ 編集 ]
優秀なハッカーはあんたら老害がぼーっとしている間にサムスンに引き抜かれてんだよ糞が!
[ 編集 ]
もっと大学生くらいで茶髪天パ眼鏡の部屋中フィギュアだらけ
ソファーで寛いでピザ食いながら、国防総省にハッキングしたり
気になる女の子のウェブカメラを覗いて「ヒュ?!!やったぜ」
なんて遊びでやるくらい純粋なヤツをスカウトしろ
[ 編集 ]
優秀なハッカーはもっと金も稼げるから
ボランティア感覚で応募してくれるのを運良く待つだけだよね

それにセキュリティ高くしても
レベルの高いハッカーには無意味なシステムなんでしょ?

まぁ手動でLANケーブル引っこ抜くのが最強システムなんだろうけど
[ 編集 ]
日本はこの手の技術者冷遇しまくってるから
どう考えてもこんなの集まらないよね

実力のあるハッカーはみんな海外出てるよ
[ 編集 ]
「どうせお前等パソコン好きなんだろ?好きな事できて金もらえるならいいじゃんwwww」やって
逆にセキュリティが内部から壊滅的になる未来しか見えないな。

[ 編集 ]
ハッキリ言って無理。
結局の所、官僚組織が仕切ってる以上、無理。
日本の議員・官僚・公務員は無責任組織。
本気で向かってくる相手には簡単に折れるよ。だって責任取らなくても良いんだからw
必ず内部に形はどうであれ協力者が出るわ。
[ 編集 ]
日本政府はハッカーを雇うより先に最低限の軍事を学ぶべきだな。
「いつ、どこを、どうやって、どの程度の規模で攻撃するかという主導権を
 相手が握っている時点で完全に攻撃を防ぐことはできない。」という基本が全然分かってない。

[ 編集 ]
バックドア仕掛けられる未来が見える・・・

というかいくらプロテクトを強固にしてもヒューマンエラーはどうにもならんぜよ
取りあえず地道にPCスキルの底上げをする為にもメールやエクセルすらろくに扱えないレベルの管理職を取り除く事から始めないと・・・
[ 編集 ]
ホワイトハッカーは昔からあった言葉でしょ
この和訳はどうかと思うけど
クラッカーをハッカーって言うバカ多すぎ
[ 編集 ]
ファミコンで止まってるおじいちゃん議員達の目にはどう写るのか!

ピコピコ
[ 編集 ]
引退しても死ぬまで監視されそう
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alfalfa481.blog.fc2.com/tb.php/353-1246867d

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


