秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民主・辻元清美氏「集団的自衛権、民主党政権になったら元に戻す!!」

01

民主・辻元氏「民主党政権になったら元に戻す」 集団的自衛権行使容認の憲法解釈変更
http://www.sankei.com/politics/news/150606/plt1506060018-n1.html
名称未設定 1




・自民党の小野寺五典元防衛相と民主党の辻元清美政調会長代理がテレビ東京の番組で、憲法解釈変更による集団的自衛権の行使を含む新たな安全保障関連法案をめぐりバトルを繰り広げた

・辻元氏は行使を可能とする解釈変更について「(再び民主党政権になったら)元に戻した方がいい。元に戻すことをしなくて済むように廃案にしたい」と強調

・日本人を乗せた外国艦船防護に関しても「リアリティーがない。戦争中に民間人を外国の軍の船が乗せることはない。テロリストが乗ってきたら困る」と批判し、その上で「集団的自衛権を認めていなかったから日本はこれまで戦争に巻き込まれなかった」と訴えた






この話題に対する反応


・もうありえませんから。国民もそう馬鹿ではない、学習したのです

・再び民主政権が来ると思っているのなら、国民を愚弄し過ぎやな~

・民主党政権が再び来ると思ってんのか怖っ。

・その前に民主党は消滅する。

・2chでは「二度とねーよ」って言われてるけど、ポスト安倍は民社共維連立とかあり得ると思ってるくらい日本の有権者には期待してない。


[ 2015/06/07 07:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


