秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「70歳以上は投票権剥奪すべき、未来のことは、若い人に決めてもらわないとダメだ」 by 75歳ぐらいのタクシー運ちゃん

大阪都構想 選挙 投票権に関連した画像-01
【辛坊持論】次世代の意思高齢者が押しつぶした (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 

大阪都構想 選挙 投票権に関連した画像-02



辛坊治郎さんの記事より

確か10年ほど前、IMF(国際通貨基金)が、加盟国に一つの警告を発したんです。それは「有権者の過半数が50歳以上になる前に、高齢者に不利益を与える制度変更を済ましておかないと、福祉予算で国がつぶれる」というもの

今回の大阪都構想をめぐる住民投票の結果を見ると、残念ながらIMFの懸念は間違いなく現代日本が抱える大問題となってしまったよう、70歳以上の高齢者が押しつぶしたというのが、紛れもない事実なんです

先週、大阪でタクシーに乗ったら、推定年齢75歳ほどの運転手さんが「70歳以上は投票権剥奪すべきやと思うんですわあ。未来のことは、若い人に決めてもらわんといかんでしょう」。大阪の高齢者も捨てたもんじゃないですね。

情報元



ほんと残念な頭の奴ばっかりだな。
自分もいつか60歳以上になるというのに。
自分だけいつまでも若いつもりか?現実を見ろ。
20歳過ぎたら、もうすでにJC・JKからおじさん扱いされてるだろ?
60歳なんてホントすぐにくるぞ。
今回の結果は若者の意見が潰されたのではなく、【大阪都なんてどうでもいい。投票めんどくさい。】という若者層7割の最多数派の意見が最も尊重された結果がでただけ。
じじいなんて、ほっといてもすぐ天国に行く。
敵は年寄りじゃなくて足引っ張ってる同世代の無関心な7割の方と知れ。


[ 2015/05/26 18:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


