秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】 TPPでやっぱりコミケ終了!? 初の一般向け説明会で政府がとんでもねぇ事言い出したよ

920310c7
<TPP>政府が初の一般向け説明会「コミケ文化への影響を踏まえ対応している」|弁護士ドットコムニュース

picture



国のTPP政府対策本部は5月15日、環太平洋連携協定(TPP)の交渉に関する初の一般向け説明会を東京都内で開いた

TPP政府対策本部の渋谷和久内閣審議官が、知的財産の分野で調整が難航していることを認めた

●「非親告罪化することでコミケ文化が影響を受ける」
渋谷内閣審議官はまず、著作権の保護期間をあげたうえで、「当初は日本をはじめ、どの国も統一する必要はないという意見だったが、ある程度ルールを統一しようという流れになった」と経緯を説明

著作権侵害の非親告罪化について、渋谷内閣審議官は「日本の法体系は海外と異なっている。権利者が大きな侵害を被るケースは、厳しい罰則が用意されている。一方、そんな被害もないのに取り締まるということは想定してない」と日本のルールについて解説した。

そのうえで、「非親告罪化することで、二次創作も取り締まりの対象となり、コミケ文化が影響を受ける。そういった懸念事項も認識しながら対応している。みなさんのご理解がいただけるかたちでまとめたいと思っている」と述べた。

情報元



気持ち悪いからドンドン潰してくれwww





[ 2015/05/18 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


