秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】iOS 8.1がリリース開始! カメラロールがついに復活! 神アプデきたぞおおおお!

iOS 8.1 カメラロールに関連した画像-01

速報:iOS 8.1がリリースーカメラロールの復活やApple Payのリリースなど|携帯総合研究所

iOS 8.1 カメラロールに関連した画像-02

iOS 8.1 カメラロールに関連した画像-03

アップルがスペシャルイベントにて発表したiOS 8.1がリリースされました!

先ほど公開されたiOS 8.1で追加された新機能は以下のとおりです。

・写真カメラアプリにカメラロールが復活
・iCloud Library(パブリックベータ版)の提供
・SMSやiMessageがMacでも利用可能に
・Mac OS X Yosemiteとの連携機能(Continuity)
・Apple Pay(現在はアメリカでのみ利用可能)

また、以下のような多数の不具合の修正が含まれています

・一部スポットに接続した時に発生するWi-Fiのパフォーマンスを修正
・Bluetoothハンズフリーデバイスに接続できない問題を修正
・画面の回転が機能しなくなる問題を修正
・Safariで動画を再生出来ない問題を修正
・アクセシビリティの改善
・画面の回転が機能しなくなる問題を修正

iPhoneやiPadユーザーにとって最も嬉しいのはカメラロールが復活したことかもしれませんね。

カメラロールは写真タブと同じ機能だったため、iOS 8.0でアルバムタブから削除され、代わりに「最後に追加した項目」が追加されました。

しかし、「最後に追加した項目」では全ての写真を確認することができない仕様となっているため、iOS 8.0へのアップデート時に写真が一部削除されたと勘違いするユーザーが多く、不評となったためiOS 8.1で復活することになりました。

情報元

[ 2014/10/21 03:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ブッチッパ!
[ 編集 ]
アップルってマジでジョブズ死んでゴミになったな。。。
そんな事ねーだろって思ってたけど自分がアップル製品使うようになったら良く分かった。。。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


