秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【超絶悲報】 来年の花粉は今年の2倍以上飛んでくるぞぉおおおおおおおお

花粉 2倍に関連した画像-01

来春の花粉は 前年比で東京は2倍以上(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp 

花粉 2倍に関連した画像-02



日本気象協会が、2015年春の花粉飛散予測を発表。

2014年春に比べると、関東や東北では非常に多くなり、東海、北陸や近畿も多い予想です。中国、四国や九州はほとんどの所が少ないと予想しています。

花粉の飛散数は前年の夏の気象条件が大きく影響します。
一般に、「気温が高い」「日照時間が多い」「雨が少ない」と、花粉のもとになる花芽が多く形成され、翌シーズンの花粉の飛散数は多くなります。

2014年の夏は太平洋高気圧の西への張り出しが弱く、
日本付近には湿った空気が流れ込みやすい状態でした。
●雨は、九州から四国、中国で雨の所が多く、豪雨による災害も発生しました。
●日照時間は、九州から東海では、いわゆる「日照不足」でした。
●気温は、「北暑西冷」と表現できる傾向で、福岡と広島など猛暑日の回数がゼロという所もありました。
こうした夏の気象条件から、特に、九州や四国、中国は花芽は形成されにくい気象条件になりました。

花粉 2倍に関連した画像-03

以下全文を読む

[ 2014/10/09 09:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
BC兵器用マスクが欲しいです・・・
[ 編集 ]
前年対比じゃなく量や濃度で言ってもらう方がわかりやすい
[ 編集 ]
赤ん坊の頃に不衛生な環境下でそれに合わせた体質にしてないから花粉症になるのよ。
清潔なのが何でもいいと考えてると自然から特大のしっぺ返しが来るんだわな。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


