【悲報】青色発光ダイオードを開発した中村教授、日本人ではなかったことが判明

0 Comments
明美先生
中村教授 アメリカ人に関連した画像-01
ノーベル物理学賞・中村修二教授は「日本人」か「アメリカ人」か――ネットで大騒動に|弁護士ドットコムニュース

中村教授 アメリカ人に関連した画像-02

<>

・ノーベル賞に「日本人研究者3人」が選ばれたはずであったが、何故かアメリカのメディアは日本人2人とアメリカ人1人がノーベル賞を受賞と報道

・それだけにとどまらず、ネット百科事典「ウィキペディア」の日本語版も、中村教授のページが10月7日付けで、「米国籍」と書き換えられた。

・掲示板「2ちゃんねる」には、「【速報】ノーベル賞の中村修二さん、アメリカ人だった」といったスレッドが立てられ、反響を呼んだ。

・ツイッターでも、中村教授について「日本の司法に絶望し、日本を捨ててアメリカ国籍を取得しております」という投稿がなされ、広く拡散していった。

その後、日経新聞や毎日新聞が、中村教授を米国籍として報じた。

日本の国籍法は、原則として二重国籍を認めていないため、外国の国籍を取得すれば、日本の国籍を喪失することになる。

情報元

スポンサーサイト
明美先生
Posted by明美先生

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

【悲報】WiiU版『スマブラ』、全キャラコンプリートに6万3504円必要
【速報】『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』発売日が2014年12月6日に決定!
アクセスランキング