秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】ソニーが『ギアーズオブウォー』をパクったクソゲーを作っている模様・・・

ジ・オーダー1886に関連した画像-01

『ジ・オーダー1886』:ソニーによる”魂のこもっていない”『ギアーズオブウォー』への回答

ジ・オーダー1886に関連した画像-02

『ジ・オーダー1886』のゲームディレクターDana Jan氏によると、グラフィックスやストーリーが最優先で作られた本作。ゲームイベント「EGX2014」で試遊してみたのですが、ゲームの楽しさやゲーム性という部分において、本作への不安を解消することは出来ませんでした。

動きは遅い上に、銃撃戦はフィードバックも弱々しい、さらにプレイヤーの出来る事が限られている。体験版はカットシーンとゲームプレーが交互に続くだけのものだったのですが、ゲーム自体が楽しければまだしも、面白味もなくお使いをしている感覚でした。

ゲームの作りに”魂がこもっていない”と表現したのは、敵のリスポーンシステムに集約されるでしょう。

同じような背景の後ろに隠れている敵なのですが、彼らの動きといえば、身を潜めているところから出てきてプレイヤーの標的になるだけ。1体倒せば、別の敵がその場に来るのですが、これPS2のAIデザインなのでしょうか。ファーストパーティ開発のタイトルとして、到底許せるものではありません。

本作は、カバーシステムがメインのシューティングゲーム『ギアーズ・オブ・ウォー(GOW)』に対する、ソニーの出した答えだと思います。しかしGOWにある、ゲームの楽しさはありません。ビジュアルは凄く満足がいくのですが、ゲームと呼ぶのが恥ずかしい・・しかもこれがファーストパーティ開発の独占というのは悲しい限りです。

情報元

[ 2014/10/02 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
「2016年までにXboxOneは圧倒的」

日貨排斥(日本排除)に燃えるシナ人の言葉だ。
「韓国製欧米製を買って日本を叩き出す」が目標のシナ人はXboxに興奮している。
日本のAV、アダルト漫画、同人をネットで盗み覗くシナ人はXboxを支援することで反日の誇りを見せるらしい。
AVを盗み覗きながら襲い来るシナ人に…PS4は反日暴動で略奪された日本企業みたいにされるのか
[ 編集 ]

待ってろよクソソニービルに時限爆弾しかけて破壊してやる







[ 編集 ]
No title
私も実際TGSで並んで遊んでみましたが
実際火の元となるものを射出してその一帯を燃やす銃とかは全然気持ちよくなかったね
元を射出 -> 拡散して塗布 -> 燃やす
という具合に手間がかかるし、拡散されるので狙っている感覚が薄い
距離を詰めないと使いにくいなどのリスキーさも無い
的を炎に包むまでがあまりにも間接的過ぎて全然「燃やしている」感が無い
そのくせイージーだしね

戦闘フィールドに広がりが無いのはいいとして、敵と味方とでラインを押し合うような感覚が皆無

本当に面白さが見出せない
これをすげぇ!面白い!と囃し立てている連中は本当にシューターが好きなのかかなり怪しいような気がする

あとムービーは要らないねぇ
実際どれぐらいの割合なのかはわからんけれど、昨今では体験で見せても評価は低いだろうに・・・
まだゲームができてないのかね

クソゲーになるぐらいなら延期してでもちゃんと遊べるようにして欲しいよ
ただ叩いてるわけじゃない
期待してるからなんだ

それを勘違いしている書き込みをしている上の方々は・・・
ゲームなんかやらずに外で遊んだほうが良いのでは? そのほうが双方健康的になれるよ・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


