秒刊情報@TODAY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】映画『るろうに剣心 伝説の最期』での「十本刀」の扱いが酷すぎるwwwwどうしてこうなった・・・

十本刀に関連した画像-01

十本刀 (じゅっぽんがたな)とは【ピクシブ百科事典】

十本刀とは「るろうに剣心」にする武装集団。志々雄真実の配下の中でも選りすぐりの精鋭十人。
戦闘に限らず内政的に飛び抜けて優れた者も含む。決起の際に政府要人を暗殺することが主な任務とされている。
十人それぞれが志々雄から名を与えられており、命令には絶対服従。ただし一人一つの要望を志々雄は呑んでいる。
しばしば誤解されるが駒形由美は十本刀ではない。

十本刀に関連した画像-02

[ 2014/09/16 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
違う、喚き散らしてるところをブン殴って気絶させただけ
でも原作にない舟爆発炎上やってるからあのままじゃ船と一緒に沈没するってこと

地獄の国盗りシーンもなかったし残念感がただよう
[ 編集 ]
十本刀は、スタッフの力量とかの問題じゃなく、全部まともに扱うのは尺的にまず無理だろうしな
むしろ一作目で蒼紫の出番を改変したように、最初から十本刀を改変して、最小限の方治+二強(三強)+張程度にまとめれば、いやまとめても厳しい感じだろ

映画は尺の問題なりでもともと期待してないけど、いけそうなら新たにテレビで実写時代劇でやってくれないかな。時代劇死にかけてるし、るろ剣なら若い視聴者層も取り込めるし
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


