秒刊情報@TODAY

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】「ゴールデンボンバー」新曲を特典”付けない”商法にした結果、売上が15.8万枚→4.3万枚に・・・

ゴールデンボンバーに関連した画像-01

ローラ発売一週間|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

ゴールデンボンバーに関連した画像-02

<一部抜粋>

ニューシングル「ローラの傷だらけ」
オリコン週間ランキング2位、ありがとうございます!

ローラの傷だらけの発売第一週目の売り上げ枚数が出ました!

前回のシングル「101回目の呪い」は発売第一週目に
約15.8万枚

前々回のシングル「Dance My Generation」は発売第一週目に
約12.5万枚

でした。

それまでとは違い握手会や店舗特典、懸賞特典等を一切無くした今回の「ローラの傷だらけ」の発売第一週目の売り上げは…

42854枚
約4.3万枚でした!

当初は前作の5分の1くらいと予想されていましたが上回ることができました

御購入頂いた皆様ありがとうございます!m(_ _)m

前回15.8万枚
今回4.3万枚
その差、11.5万枚。

色々な捉え方があるかとは思いますが、

CDに音楽以外の特典を沢山つけていたグループが特典を突然一切無くすとこうなるという結果が出ました。

この数字から今の音楽とは一体何なのか、

音楽は一体どのように消費されているのか、

それらが見えてくると思います。

誤解を恐れず言うと、僕たちのCDの売り上げ枚数でいうと音楽は特典に勝てない。

特典握手会付きの無音CD(ローラの一月後に発売しようと提案したが通らなかった)を売っていたとしたら確実に今回の4.3万枚を上回っていたと思います。

それでも、
今回このように売ったことで特典に埋れていた音楽と僕もみんなも向き合うことができた

そして皆様のおかげで当初の予想より売り上げはとても健闘した

音楽の力を感じることができてよかった。

情報元

スポンサーサイト
[ 2014/08/27 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
何が矛盾?CD販売に関してはちゃんと音楽やってるだろ
鬼龍院が一人で作ってスタジオミュージシャン使って仕上げてるんだから
ソロアーティストと一緒よね
エアだって宣言してるんだし
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


