秒刊情報@TODAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ねんどろいど』のメーカーがスマホゲームに初参戦!!→「暗黒面に堕ちたか」「課金ですか・・・」「ガチャクソ」「またグラ○ルか」

ねんどろいどスマホに関連した画像-01

「ねんどろいど」有名玩具メーカーグッドスマイルカンパニーがスマホゲーム業界に参入!! しかしファンからは「暗黒面に堕ちたか……」と悲痛な叫び!? - おたぽる
グッドスマイルカンパニーが今月9日より、創業以来初となるスマホゲーム『グランドサマナーズ』の事前登録を開始しました。

「ねんどろいど」「figma」などのフィギュア玩具を中心とした企画、制作、製造を行っていたメーカーがてがける、爽快なバトルとマルチプレイが特徴の本格王道RPGに「面白そう!」「グッスマのゲームとな?」「どうなんだこれ?」と、ネットでは興味を示す声も多いよう。
玩具メーカーとして地位を確立しているグッドスマイルカンパニーが創業15周年を迎え、「本当におもしろいゲームを作りたいっ!」という想いから、初のスマホゲーム制作にチャレンジし、作り上げたのが『グランドサマナーズ』。

『ブレイブ フロンティア』(Alim)、『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』(スクウェアエニックス)の開発に携わった早貸久敏氏が監修に参加しています。
「事前登録キャンペーンでは、登録者数が15万人を突破すると、久保ユリカさんがボイスを担当するキャラクター『ファロン』を、ユーザーの皆様全員にプレゼントいたします!」とのこと。しかしこれをみたユーザーからは「あぁこれもガチャポンゲーム」と構えられてしまったようです。

ネットでは「グッスマが基本無料アイテム課金ゲームに参戦するということで軽くショック」
「立体バブルも過ぎ去って厳しいのかな」
「こんなレッドオーシャンになんで突っ込んでくるんだろう?」
「グッスマ好きだったのに暗黒面に堕ちたか」などファンが嘆いています。

『グランブルーファンタジー』のガチャ問題の悪評などでスマホゲームの会社の好感度は年々下がり、ネットではかなりの叩かれようです。
スポンサーサイト
[ 2016/03/23 13:22 ] 酷い話・事件 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

明美先生

Author:明美先生
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。